TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 650件目〜626件目を表示 → より前の記事へ


650. スットコドッコイ散財ン 隆亜さん  2003/07/14 (月) 19:40
先週は土曜日、日曜日と2連休・・・
今度こそはと無謀な食事制限を決意しつつ都会(我が地方の)へ・・・
ここには大型店舗が軒並み並んでいるから必ずあるハズ!とサイフを握りお店に入る。
だか、しか〜し!!やっぱり見つからないAngelic Vale
何故?そんなに爆発的人気なのか!?それとも客をもどかしくさせて買わせる為の販売戦略なのか!?
5〜6軒のゲーム、大型家電店、PCショップを周るも見つからずじまい・・・。
やっぱ通販しかないのかなぁ・・・(もう遅いかも)

そうそう!
MaKOさんは”サイバーフォーミュラ”の同人(18禁じゃないよ)ゲームって知ってます?
私は今それに嵌ってマス・・・。難しすぎるけど・・。

http://www.project-ynp.com/

ここの商品です。販売中止に追い込まれましたが・・・(爆)

それでわ!ですぅ!



649. こちらも回答 MaKO [URL]  2003/07/12 (土) 00:57
to a.kさん

毎度どもです。
さて、MMMbeのおまけCDについてですが、くにくにさんとこに書きましたが、
無事にお店でもらえましたので、せっかくのご好意でしたが、譲って
もらわなくてOKということになりました。

『MaKOさん、どこまですすめましたか?!』

今、穂乃香ちゃんと由真ちゃんが出て来たトコでレゥは台詞すらまだです。
つまり全然進めてません\(^_^;)/。
まぁぼちぼちと進めて行きます。

いやしかし、サスガに松井菜桜子さんに21歳の役はちとキツいんじゃ(^_^;)。
どうしても20代後半くらいの声に聞こえてしまいます。
個人的にはラビィが好きで、ヒロイン級が似合うと思ってましたが、
それも15年以上前の話ですし…。
バオバブの役者さんが多いようですし、キャスティングは同じ事務所で…
ってことだったんでしょか?



648. 先程の ネタの解答 こんなもん… a.k  2003/07/12 (土) 00:02
答えは、元プロ野球選手で入団前から問題をおこし、やめる時もてめえで勝手にやめた、耳のでかい江川の名セリフです!”空白の1日”を経て入団したため、常にマスコミの注目を集め、インタビューしてたレポーターが熱くなってたため、落ち着かせるために言った一言でした!!(がんばれタブチくんでもこのセリフ、言ってます)

改めてMyMerryMeybe、振り返りますとつくづく思うところが1つ、
キャラ発表時の私の直感、正しかった!!
レゥ&リース=サバイブ(しつこく龍騎ネタ、誰もいじってくれないし)だし、○○○(パッケージのキャラ)=○ュウ○だったし、
やたらこじつけるなぁー…。

MaKOさん、どこまですすめましたか?!(私はPS2版クリアしたもので)



647. 主人公の性格はイマイチだなぁ MaKO [URL]  2003/07/11 (金) 23:31
to a.kさん

『…まぁまぁ興奮しないで』

これはそんなご心配には及びませんです(ネタについては分かりません^^;)。
確かに勢いで(^_^;)くにくにさんトコやメーカサイトのBBSにまで
書き込みしましたが、だからと言ってソフトの仕様が変わるワケでもなし。

MMMについては、レゥ可愛いし由貴さん主役だしってんで買ったのですが、
個人的にはMMMbeよりMMMの方が好みですなぁ(レゥもリースも)。
って髪型しか見てないのですが\(^_^;)/。

あとはそうですねー。DC版がたくさん売れてくれるといいナって
とこですか。やっぱDCファンとしてはネ(^_^)/。



646. 昨日は あなたにとって 何の日か a.k  2003/07/11 (金) 06:52
毎年、けっこう騒がしいと記憶してましたが、虎の優勝カウント以外、耳に入ってこなかったような…。世間はゴロ合わせで”納豆”の日なんてのはよく聞きますが、私のように”北大西洋条約機構=NATO”の日と言う人はさすがにいませんな…。

さて、いよいよ発売されたDC版MyMerryMeybeですが、この日めずらしく午後から動けるようになりましていざ電子街へ!!

確かにあのパッケージは少々問題かと。私はいいですが。肝心の中身は、まだプレイしてないのでなんとも。ただ、説明書はかなり手抜きのように見えるのは私だけではないはず!!

MaKOさん>
かなりあたまにきてるのかあきれけぇってるのかはわかりませんがまぁまぁ興奮しないで(お前は江川か、このネタわかります?)。
やはりしょせん突発移植ってことナのではないでしょうか…?!残念ながら移植されただけマシ、ですかね(半分キャストで買っている、真のゲーマーではない私の意見なのであまり気にしないでください)。

また、サンプラーCDが増えていく…。テレカの出来はいいんですけどねぇー。



645. 妹、欲しいですか? MaKO [URL]  2003/07/09 (水) 23:46
ゲームとかアニメとかで血縁関係の無い“妹”って設定が
よくあるじゃないですか\(^_^;)/。
こないだ買っためい☆ぷるというゲーム、これもご多分にもれず
そーゆう設定なのですが、ただちょっと変わってるんですよ。

それは主人公(りょう)の“妹”美桜(みゆう)なんですが、この美桜、
実は妹みたいなメイドなのです(もちろん血縁関係は無し)。
おまけに表向きは実の妹ということにしてるし、同じ学校に通ってる。
主人公のことは『亮にぃ』と呼ぶし、主人公の父親を『お父さん』と呼ぶ。
主人公も美桜とは「主従」の関係ではなく「妹」として扱ってる。
ただし家の中で美桜はアノひらひらしたメイド服を着てます(^_^;)。

だいたい高校1年生の女の子がなんでメイドなんかしてるんだ?!って
気がしなくもないですが(^_^;)。
何でも身寄りの無い美桜を主人公の父親がメイドとして引き取った
ということらしいんですが、ちょっと無理があるよなぁ(^_^;;;)。

まださわりしかプレイしてないのでこの先どうなるか分かりませんが、
恐らく美桜と仲良くしていくと、そのうち「妹」「メイド」じゃない
感情が芽生えて…とかなるんでしょうね。
もしこれが「亮とはあくまでも仕事として付き合ってます」なんて
ことになったら…殺伐としてきますねぇ(それはナイ^^;)。



644. 今日はレス早い、ありがとうです(^_^)/ MaKO [URL]  2003/07/05 (土) 20:51
なんかココに書き込みしてくれてる方々はみなさんスゴいと言いますか、
いえ、みなさん散財なさっているなぁ…と\(^_^;)/。

to 隆亜さん

節約は必要かも知れませんが、健康を害してしまっては元も子も…
ですから、ほどほどにするのがよろしいかと存じますです。
“枝茄子”…一瞬ナニかと思った(^_^;)。ウチの会社は…出ましたが、
今回は景気の悪さを目に見える形で実感することになりました。
まさかこんなに減ってるとは予想だに…。

to a.kさん

いやはや、私なんて『ずっと購入してる』DVDなんて無いですしねー。
私がこんなにDVD買うなんてすごく珍しいことなんですよ。
大体が「レンタルできるものはレンタルで済ます」ことにしてますし、
よっぽどのお気に入りとか、レンタル屋に無い、というのでない限りは
まず買わないです。
まぁ最近は5.1ch対応とかありますし、DVD買った方がいいのかなぁって
思うこともたまにありますが(ヨコハマ買い出し紀行とか)。

例の回答は…(^_^;)、7月10日以降にお答えしますです。



642. 返答と DVDネタ すごいです! a.k  2003/07/05 (土) 19:45
MaKOさん>

くにくにさんのとこでの返答です!!何枚欲しいですか?4枚、5枚?ハッキリいってどうにかしたいので…。

趣味が分かれるDVDですが、私のとこも凄まじいですよ。
メタルライダーシリーズはずっと購入してるのを筆頭に、最近は”超光戦士王蛇”もとい”シャンゼリオン”と我がお笑いのバイブルの1つ・”おれたちひょうきん族”(どちらも予約ですが)、先のライダー・龍騎なんぞは二本ずつ(とある目的のため必要なので)と、えらい無駄遣いしてます…。次は”スーパー戦隊 THE MOVIE”になるでしょう!!



641. 「今日の」シリーズに肖って・・・。 隆亜さん  2003/07/05 (土) 19:30
>MaKOさん
僕もやっちゃいたい行動その1

>もちろんファンとしては前から欲しかったのですがとうとうエイヤッッ!
とばかりに買っちゃったのが、
星方武侠アウトロースターDVDメモリアルボックス上巻&下巻
です。
おめでとう御座います!!これで貴方は”真のFAN”に認定されました!!
(自分は未だにLDしか持ってない・・・・)

> かといって中古というのはイヤだし…ってなワケで。
(中古でいいからホスイ!!中古でも私の給料では厳しすぎる値段・・・)
これはもうLDからRAMレコーダーでキャプってDVDにしようか?とかまで考えている始末・・・。

やっちゃいたい行動その2

ご飯1日1食で内容はゆで卵1個(10個入り88円パック)で過ごし電気代、ガソリン代、の大幅削減!!
(PC起動時間の削減、散財散策の規模縮小)
AngelicValeの購入。
やったら確実に黄泉に向かうでしょうケド・・・。

いいなぁ”枝茄子”欲しいなぁ・・・・無理かウチの会社じゃ・・・。

それでわ!ですぅ!



640. 「今日の」シリーズ(シリーズって…^^;) MaKO [URL]  2003/07/05 (土) 18:34
普通ならひとりごとコーナーでやるようなネタなのですが、今日はもう
ひとりごと更新しちゃったんで…(^_^;)、こっちでやります。

今日の買っちゃった〜(その1)
もちろんファンとしては前から欲しかったのですがとうとうエイヤッッ!
とばかりに買っちゃったのが、
星方武侠アウトロースターDVDメモリアルボックス上巻&下巻
です。
発売が1999年だったからお取り寄せでも入手できるか不安だったし、
かといって中古というのはイヤだし…ってなワケで。
馴染みの店で51180円也。よくやるわ(^_^;)。>自分

今日の買っちゃった〜(その2)
これは名前だけは知ってたんですが今までは興味無くて…というのは、
Piaキャロットへようこそ!!3
です。
もちDC版。で、どういう風の吹き回しで興味を持つに至ったかと
言いますとちょっとややこしいのですが(^_^;)、造型工房SIGMA
というサイトのトップページをご覧いただければ分かる、かも知れません。
(リンクフリーですが「要連絡」なので、検索サイトで探してくださいませ)
ただまず間違いなく期間限定モノなので、そのうちトップからは無くなる
と思いますが。

今日の衝動買い
やっぱりありました衝動買い\(^_^;)/。↑の2つは予定の買い物だった
のですが、やはり秋葉原という街は恐ろしい(^_^;;;)。何かと言いますと、
めい☆ぷる
です。
もちDC版。同様の内容で「れでぃ☆めいど」というソフトがありますが、
こちらはプレステ版。なんでタイトル変えてるのか分かりませんが。
このソフトは特別興味があったというワケでも無いんですが、
1980円という安さにつられたのと(^_^;)、とりあえず可愛い女の子が
出てるようなので、という動機で購入。
来週また新作ソフトを買うというのに何考えてんだか…(^_^;)。



639. ちょっとナイトライダーづいてみたり… MaKO [URL]  2003/07/05 (土) 17:57
to a.kさん&てるてるさん

『実は、運転席の下にドライバーがいて…』

あ、その話どっかで聞いたことあります。
ナイトライダーのファンサイトだったかなぁ?
確か、シートの後ろが膨らんでるトコの写真付きで解説してました。
あそこに隠れて(!)操縦してたんだなーって。

『KITTのプラモデルも購入して組み立て・塗装しましたし。』

こちらではほんとにおヒサです。改めてよろしくです(^_^)/。
おおー、私なんかよりツワモノのファンでらっしゃるのですね。
海外ドラマはたま〜にしか観ないのですが、中でもナイトライダーは
好きな方でしたね。あとアメリカンヒーローとかビバリーヒルズとか…。
ナイトライダーでは役者の名前とかイッショケンメイ覚えましたねぇ。
デイビット・ハッセルホフasマイケル
エドワード・マルヘアーasデボン
レベッカ・ホールデンasエイプリル
パトリシア・マクファーソンasボニー
う〜ん、今でも結構覚えてるもんだなぁ(間違いあるかも知れないけど^^;)。



638. Re: 普段はそんなにCD買わないですが てるてる  2003/07/05 (土) 16:43
 こちらではめっちゃお久しぶりです(^^;

> ナイトライダーは結構好きだったんですが、やっぱKITTには憧れます。

 私もナイトライダーは結構好きでした。
 KITTのプラモデルも購入して組み立て・塗装しましたし。
 …ただ、あの中央部のランプにこだわりたかったのですが
 当時そんなごたいそうな装置がなくて断念した覚えがあります。
 あの番組って曲もいいので見ていて爽快でしたよね♪



637. 特撮は やたらに熱い ここ10年 a.k  2003/07/04 (金) 18:48
>MaKOさん

ナイト2000ネタで1つ、マイケルやドライバーがいない状態=キットモードってどうやって撮影したか知ってますか?!
実は、運転席の下にドライバーがいて、そこで運転してたんですよ!!

龍騎、私的には昨年のNO.1番組で、アイテムもかなり気に入ってましていまだにドラグバイザーツバイ、枕元に!!カードデッキは立派な名刺入れ・唯一発売されなかったナイトのデッキにナイトサバイブを塗り替えるほどバカになってます!!!おまけに現在、守備範囲のある声優を龍騎にはめるべく脳改造中、そろそろ世界観を理解出来るはずなんですが…。
機会がありましたらMaKOさんもご覧になっては?!



636. 普段はそんなにCD買わないですが MaKO [URL]  2003/07/03 (木) 21:39
to a.kさん

【K.I.T.T.】
ナイトライダーは結構好きだったんですが、やっぱKITTには憧れます。
自分は車に乗れないクセに(免許持ってないし^^;)。
車はほとんどデザインしか見てないのですが\(^_^;)/、基本的に
トランザムみたいなシャープな形のが好きです。
あのSPMは日本の変形ロボットアニメを参考に考え出された、という
ウワサもありますが真実は如何に?!

【仮面ライダー】
a.kさんは龍騎が好きなんでしたっけ?
MaKOは以前にも書きましたようにライダーねたは分かんないので…
すいませんです。
555のブックCDはCDの収録内容を紹介しますと、
・JustiΦ's (オープニングテーマ)
・太陽の影 月の夜 (ヒロインイメージソング)
・existence (仮面ライダーカイザの歌)
・Dead or alive (エンディングテーマ)
・JustiΦ's (カラオケ)
・Dead or alive (カラオケ)
と結構ゴーカです。
それとこのCDはコピーコントロールCDです。
MaKOは初めてコピーコントロールCDってのを購入しました。
こういうのってメジャーアーティストのCDに採用されてるもんだと
思ってて、メジャー作品とは無縁と思われた(^_^;)MaKOが購入するとは
思ってませんでした。
これってパソコンのCDドライブにセットすると、CDトラックを
再生するんじゃなくて、CD-Extraに記録されたファイルを再生する
仕様になってるんですね。なんか変だけど面白い…。



635. ライダーの CD一言 物申す! a.k  2003/07/03 (木) 18:07
ナイト2000のスーパー追跡モード、あれは車がメインである以上必要だと思いますが、あの変形は…。それよりオープンカーモードこそいらないと今でも思ってます!!(でも、エアーウルフより好きです!!)

今回で4作目のメタルライダーシリーズですが、クウガ以降なぜかCDを出し渋っているように思えて…。戦隊の方はそれこそサントラ3つも4つも出てるというのに。まぁ、avexがらみですでにあきらめてはいましたが…。あそこは特撮、ヘタですから!!
そういえばブックCD,まだ買ってませんが龍騎に比べるといまひとつ魅力に欠けます、やはりアドベントカードは偉大だ!!!

MaKOさんのご意見はいかに?



634. 555のCDは割とお気に入りデス MaKO [URL]  2003/07/02 (水) 23:35
to a.kさん

おヒサですっ。相変わらず五七五が効いてますネ。
過去の書き込みも読んでくださってるようでありがとーです。

『見事に特撮・アニメ・ゲームにジャンルわけされてますね!!』

節操が無いという感じがしなくもないですが(^_^;)。
555の加速装置(^_^;)もといアクセルフォームですが、公式サイトの
BBSでは「かっこいい」と好評のようですね。
でもMaKOとしてはイマイチに見えるんですよ。
何と言うかナイトライダーのSUPER PURSUIT MODEみたいにゴテゴテと
変形してて、お世辞にも機能的とは言い難いって感じなんですよね。
(ファンのカタごめんなさい)

『成恵・あの終わり方ですと…』

最近のアニメって話数が少ないのが少なくない(^_^;)ですけど、
やっぱりDVDソフト等を売るのが目的なのかなぁ?
そーゆうのの売り上げ次第で続編を作るか決めたり…?
ギョーカイのことはちっとも分からないんですケド。

『エンジェリック・ヴェールはイベントのため…』

それって雅弓ちゃんと央美さんと荻原さんが出演したとかゆーイベント
ですか?うわ、スゴいなぁ。
MaKOもあやちーが出演するなら行ってみたいナとは思ってましたが。
ちなみにクリア状況は3周目第21章ですので、6月30日のひとりごと時点から
ほとんど進んでません。
クロムシックスさんでは水面下で次回作も進行中のようで、今から
ちょっと楽しみです。



633. 久方に 立ち寄ったなら コメントを a.k  2003/07/02 (水) 22:57
どうも、お久し振りです!!                 うーん、話題は555に成恵にエンジェリック・ヴェールですか。見事に特撮・アニメ・ゲームにジャンルわけされてますね!!

555・アクセルフォームって、V-MAXやサバイブの短時間バージョンですが、単なる加速装置?!
成恵・あの終わり方ですと第2シーズン、ありますね…。
エンジェリック・ヴェールはイベントのためだけに購入しましたがまだプレイしてません…。
MaKOさんはかなりやりこんでるらしいですが、クリア出来ましたか?!



632. う〜ん、やっぱり無いのか MaKO [URL]  2003/06/30 (月) 21:51
to 隆亜さん

無いですか、Angelic Vale
しばらく隆亜さんの書き込みが無かったのでどうしたのかな
思ったら、ソフトを探してたのですね。
私もたまたま〇ックカメラで見つけたから良かったものの、
タイミングが悪かったら未だにプレイしてなかったかも知れませんし。

どうしても見つからなかったら、おっしゃるように注文とか、あとは
通販というテを使うしかないでしょうか?
いちお、クロムシックスさんのサイトのLinkページから通販サイト
(Electronic Arts、元々このソフトの販売元は←のEA社です)へ行けます。
今見て来たら在庫もあるようですが販売価格は定価(^_^;;;)。
会員登録とやらをすれば送料はかからないみたいです。
でその会員って会費とかは…どこに書いてあるんだ?オイ^^;

何はともあれ、応援してますですハイ。



631. ネタが新鮮でんなぁ・・・・・ 隆亜さん  2003/06/30 (月) 19:36
>MaKOさん
TOP読みました・・・・・・。
最近、家電売り場、ゲームショップ等を虱潰し?に探し回って、それでも見つからないのが、
ANGELIC VALEなのです!!
ホント・・・無いですね。これって18禁じゃないから売ってそうな気がするんですけどねぇ・・。(ホントは南さん、あやちーの○○ぎ声が聞きたかったりする)
あの声、あのキャラなら6800円(だったような)なんて惜しくないのに・・・。いっそ注文かぁ!

成恵の世界
終わりましたね・・・でも私はまだその殆どを観てません(泣)
やっとDVD第1巻が発売しました。がぁ!!前から注文したのに店に届いていない・・・何でやねん!!(激泣)
変わりに今月の月刊少年エースを買って成恵下敷きに頬擦りしてます(寂)
何度も書き直しの上に、ここんとこプチ不幸続きの隆亜さんでした。
それでわ!ですぅ!




626. 普通のドラマと化している555 MaKO [URL]  2003/06/29 (日) 20:46
今日の仮面ライダー555ですが。
最高に良かった(つーか笑えた^^;)シーンは、勇治と結花ちゃんが、
“直也と付き合わせようと”真理を説得するところ。

そこで真理が直也を「バカ」と形容したもんだから、ホントは直也の
ことが好きな結花ちゃんが真理をギロリとにらみつけるんですね(^_^;)。
それがまた可愛くて\(^_^;)/
別に美佳ちゃん(結花役)の芝居が悪いってんじゃなくて、恐いくらいに
にらんでるんですが、元が美少女なだけにそういう表情すら可愛い…と。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 650件目〜626件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK