TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー Vol.2

二代目BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。
また[投稿者削除]された書き込みの番号は欠番になるため、一部で番号が飛ぶ場合があります。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る
より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 25件目〜1件目を表示 → より前の記事へ


24. 史上2人目、伝説のカウンターゲッター様へ(爆) セイ=ミリアルド  2000/04/26 (水) 23:32
ウィス。
F.A.Wでお世話になっております、管理人のセイ=ミリアルドでぇす!
以後、よろしく!

クイズの舘、あれは当然運も実力のうち、やはり、殿堂入りからはずすわけには
いきませんよ(笑)。

あと、MaKO様・・・貴方様は実を言うと・・・
史上2人目のカウンターゲッター様である!3回、カウントゲットしたのは・・・
実を言うと2人だけ・・・4回目は・・・出るでしょうか?!
狙ってくださいねぇ。次は876HITですから。

では、失礼致します!

PS.なんか・・・こちらがわの話ばっかりして、すみません・・・。



23. MaKOの提案する新市名は… MaKO [URL]  2000/04/25 (火) 08:47
to すずねさん

『…と言ってすぐ、まこあねを見に行ってしまったけど、さすがにまだだった(笑)。』

いくら何でも早過ぎるって\(^_^;)/。
てなワケで、ついさっきまこあねを更新しました。
新市名アイディアを全世界に向けて(^_^;)公開中でっす。



22. ローカルねたもオッケーです MaKO [URL]  2000/04/24 (月) 03:42
to 小江戸川越リンク管理人サマ

こちらこそ、MaKOのBBSへのご来場ありがとうございました。
NetClickの掲示板はそれこそ年に数回しか見に行かないのですが\(^_^;)/
たまたま発見したもので、寄らせていただきました。

『そういえば、椎名とか、時田とか、あといろいろ…』

う〜ん、これは何だろう〜?
(しばし考える)…ひょっとして、MaKOの「自分史」ご覧になりました?
その辺から推測できる名前のような気もするけど…気のせいかも(^_^;)。

あとリンクの登録については「相互リンク」が基本なんでしょうか?
それにウチのページはコンセプトがよく分かんないし、自分でも(^_^;)。
メインコンテンツは「アニメキャラ紹介」ってことになるのかな…。
まこAnnex(別館)はエッセイのようでもあるし。



21. 明日(月曜日)も夜勤 MaKO [URL]  2000/04/24 (月) 03:41
to てるてるさん

寝るなーっ!!と叫んでしまいました(^^;』

だってぇ〜っ、夜勤明けだったんだも〜ん(甘えんぼモード発動^^;)



20. 遊びに来たですよ〜。 川越リンクの管理人 [URL]  2000/04/23 (日) 13:25
遊びに来てくれてありがとうです♪
やっぱ、ネットクリックって地元プロバだけありますね〜。
もう随分前に投稿したのに、まだ残っているとは(笑)

そういえば、椎名とか、時田とか、あといろいろ
あの面々、知ってるんじゃないですか〜?(笑)

>登録するのもおこがましい
とあったけど、ヤバサイトでなければ、何でもオッケ♪
むしろ「お願いします〜m(_)m」な状況(汗)なので、
気が向いたら、また遊びに来てくださいまし〜。でわ!



19. 思わず… てるてる [URL]  2000/04/23 (日) 07:37
TOPのひとことを見て思わず、
寝るなーっ!!と叫んでしまいました(^^;



18. Re: 川越が合併対象じゃなくて良かった すずね  2000/04/21 (金) 23:52
『 うん、それはイヤ。でももうJR「さいたま新都心駅」が4月1日に出来たんだよなー(^_^;)。』

あ、そうなんだ。知らなかった(^^;) そういえば私が埼玉県民じゃなくなってから2年経っちゃったからなぁ。

『それはねー、「こそっと」なんて言わず、まこあねで堂々と紹介しちゃいます、そのうち。
でも「コレしかない」ってのは自画自賛なんで、ヒトが見たら「ええー?!それは…」と 思うかも知れませんけどネ。』


楽しみにしてます〜。
…と言ってすぐ、まこあねを見に行ってしまったけど、さすがにまだだった(笑)。



17. 川越が合併対象じゃなくて良かった MaKO [URL]  2000/04/19 (水) 22:44
to すずねさん

『そのうち、JRさいたま駅なんてのも出来るんでしょうかねぇ。……イヤだ。』

うん、それはイヤ。でももうJR「さいたま新都心駅」が4月1日に出来たんだよなー(^_^;)。
京浜東北線の、大宮と与野の間、だっけ?
シャレで行ってみようかと思ったケドまだ行ってない。

『ところで、MaKOさんの「もうコレしかないってヤツ」ってどんなのなんですか?』

それはねー、「こそっと」なんて言わず、まこあねで堂々と紹介しちゃいます、そのうち。
でも「コレしかない」ってのは自画自賛なんで、ヒトが見たら「ええー?!それは…」と
思うかも知れませんけどネ。



16. ださいたま市なんて言われちゃうのかなぁ すずね  2000/04/19 (水) 01:10
4/15のひとりごとにレスなのです。

『さいたま市』、決定だそうですね。私も今朝の新聞を読んでびっくりしました。
今までにもダサいたま県なんて言われることがあったのに、県庁所在地までそう言われてしまいそうで、心配。
でも、公募で多かった順に1位埼玉市,2位さいたま市,3位大宮市 とは。
現在の県庁所在地である浦和市がないのは、やっぱり知名度の低さゆえのことなのでしょうか。
そういえば、以前は大埼玉市という案もあったらしいし。いずれにしてもひねりが無いというか、オリジナリティが無いというか。
そのうち、JRさいたま駅なんてのも出来るんでしょうかねぇ。……イヤだ。

ところで、MaKOさんのもうコレしかないってヤツ』ってどんなのなんですか?
こそっと教えて欲しいなぁ。リンクの奥の方にでもいいから、どっかに書きません?(笑)



15. 目指せ適正在庫 MaKO [URL]  2000/04/15 (土) 21:01
to てるてるさん

『普段在庫数が少ないときにこういうものが出ると売り切れ必死ですねぇ(^^;』

そうなんですよ、この「普段在庫数が少ない」ってのが問題だと思うのですよ。
確かにメーカや小売店にとっちゃ過剰在庫は“悩みのタネ”だろうけど、
需要の見通しってのをちゃんと見極めて欲しいと思うのですよね。
消費者の要求に応えられるようにすることこそが重要でしょうし。

その辺で最近のセガさんのやり方が上手いとゆーかズルいとゆーか、そんな印象を受けます。
3月にDreamcast-DirectでDC用対戦ケーブル「数量限定」と称して小出しに販売したり、
現在もDC用ツインスティックの「予約」を受け付けていて、
「今回の予約期間終了後は入手が難しくなります」なんて掲載されてる。
普通に小売店に出荷して、在庫が残るようであれば値引きがされ、消費者にもメリットがあるのに、
値引きが一切ない通販で利益のみ追求しようとしている…ように取れる。
そして「欲しいのに買えない」消費者が増えてしまうのではないかと。
だから常に少しだけ在庫が残るような出荷ができれば理想だと思うのだけど、難しいのかな、やっぱ。



14. 名作復活?! MaKO [URL]  2000/04/15 (土) 20:49
ちょっとてるてるさん向け(?)のネタを一つ。

5月下旬からドリームキャストのネット機能を使って、昔のゲームソフトの配信が
される予定だそうです。
そのラインナップがメガドライブPCエンジンというのがポイントです。
まぁメガドラの場合はハード・ソフト共に今もウチにあるので
プレイしたきゃいつでもできますが、
PCエンジンは持ってなかったのでちょっと注目ですね。
何年も前のソフトでも面白いものは色々あるだろうし。

ただネックなのはその利用方法。
料金を払ってソフトをダウンロードするのだけど、レンタルビデオみたいに
1泊2日とか言って、利用期間が過ぎるとプレイできなくなっちゃう。
(また使いたければ再度料金が必要)
その料金ってのは150円らしいけど、MaKO的には納得できないシステムだなぁ。
せっかくZipドライブも発売されるんだから、
ダウンロードしたらいつまででも使えるようにしてくれればいいのに。
料金は500円くらいでもいいから。



12. Re: 売れてんだか在庫が少ないんだか てるてる  2000/04/13 (木) 07:22
> やっぱりこれはTHE TYPING OF THE DEADのおかげなのかなぁ…なんて。

 普段在庫数が少ないときにこういうものが出ると売り切れ必死ですねぇ(^^;
 最近は年齢層が高いのでよけい拍車がかかってるのかもしれません。



11. 売れてんだか在庫が少ないんだか MaKO [URL]  2000/04/08 (土) 18:32
こないだドリームキャストダイレクト(セガの通信販売)のページを見たら、
ドリームキャストキーボード売り切れになってました。
やっぱりこれはTHE TYPING OF THE DEADのおかげなのかなぁ…なんて。



10. 楽々お会計 MaKO [URL]  2000/04/06 (木) 22:31
この間、キャッシュカードでお買い物…つまりJ−debitというのを体験しました。
このシステムができたのはもうだいぶ前なのですが、MaKOの口座のある
あさひ銀行では実施してなかったのです。
それが今年の3月にようやっと使えるようになったので早速試してみました。

いやー、すんごく便利ですねえ。クレジットは“借金”なのでキライなのですが、
これだったら口座にある分の額までしか使えないから「使い過ぎ」の心配はないし、
土曜や日曜でも手数料はかからないので気軽に利用できる。
何しろおサイフの中のお金をごそごそ探す必要がないってのが最高ですネ(^_^)/。

ちょうどいいタイミングで近所の電機店でもJ−debitが使えるようになって、
これから利用する機会が増えそう(^_^)。



9. カードと言えば…? MaKO [URL]  2000/04/06 (木) 22:30
最近また書き込みがないなぁ…(泣)。
なので自らネタ振り\(^_^;)/。
残念ながら終了してしまったカードキャプター さくら
ふと思ったのですが、某(!)銀行のイメージキャラクターにさくらちゃん
起用したら、絶対(そのテのカタガタの)新規口座開設が増えると思うのだけど…(^_^;)。

−−−−−これより妄想モード(^_^;)−−−−−
お兄ちゃん、高校卒業したら就職するんだって?
ああ、ウチの怪獣の食費もバカになんないからな。
わたし怪獣じゃないもん!
まぁバイトだけじゃ心細いのは確かだし。ただ給料の受け取りをどうするか…。
あ、それなら「BANK」のカードさんに頼んでみるよ。
BANK…?
うん。給与振り込みもできるし、他にも公共料金の自動引き落としとか
色んなことができちゃうすっごいカードさんなんだから。

おお!さくら!そらエエ考えや!!
分かった分かった。じゃあそのさくらのカードさんとやらに世話になるか。
−−−−−妄想モードここまで(^_^;)−−−−−

とまぁこんな感じで、あとはサウンドロゴでも入れて30秒CMにすればいいかと。
そんで通帳はさくらちゃんのデザインで、キャッシュカードはもちろん…(^_^;)。
あとは定期預金にするとキャラクターグッズをもれなくプレゼントとか、
色々できそうですにゃあ。

で、もしこれが実現したら…知世ちゃんグッズがあれば考えるかも\(^_^;)/。



8. 新作アニメの感想 MaKO [URL]  2000/03/28 (火) 21:44
カードキャプターさくらが終わって代わりに今日から始まった
だあ!だあ!だあ!ですが、とりあえず観てみました。
第一印象は…ヒロインの未夢(みゆ)ちゃんが可愛い\(*^_^*)/。
姫ちゃんをロングヘアにしたような感じの元気な美少女です。
でも未夢ちゃん役の役者(声優)の芝居はイマイチ(^_^;)…そのうち慣れるかなぁ。
ストーリーは同居モノ(?)+特殊能力赤ん坊モノ(?)って感じで新鮮さはないのだけど
まぁ未夢ちゃん目当てで観てみるのもいいかナ?



7. の〜んびり、ふわふわ MaKO [URL]  2000/03/27 (月) 17:07
なんと今日は有給をとってお休みなのでした。
(ウチの仕事場では有給のことを年休と言う。たぶん意味は同じ)

でも三連休なんてあっと言う間だね。先週の三連休もそうだったケド。
だってもう17時を過ぎてるし…。

ところで、昨日義兄がドリームキャストの「バイオハザード2」をプレイしてるとき
誤ってMaKOがコントローラのケーブルに足を引っかけて本体は宙を舞い(^_^;)、
そのおかげでディスクがオシャカになっちゃいました。
もともとその義兄のために買ったソフトで、MaKOは面白いとは思ってないから
それほどショックではなかったけど…。

次は今日の話。以前使ってた熱転写プリンタAP-500が既に(^_^;)故障していたらしい。
さすがにもう使ってないので特に困ることはないのだけど。



6. 恐怖の4分間 MaKO [URL]  2000/03/27 (月) 17:05
うぅー、なんてこった。
昨日CCさくらのビデオを観たのだけど、最終回の日は相撲中継が延長したらしく
4分間繰り下げになっていたんです。
なんとか本編は全部録れてたのですが、エンディング曲の途中であえなく終了。
その後にあったハズの潤子ちゃんのトークは見られませんでした(泣)。
でもオープニングに出てた潤子ちゃん、相変わらず可愛らしいですにゃあ(*^_^*)
ン年前と比べると確かに大人っぽくはなってきてるのだけど、やっぱかわいー。
割と潤子ちゃんってこーゆう風にゲスト出演する機会が多いような気がするけど、
潤子ちゃんのコンサートとかは行ってないので(理由はMaKOのページMUSICコーナーにて)、
MaKOとしてはウレシい限り。

ついでに(^_^;)最終回の感想も。
さくらカード編としては前の回で終わっていた感じもしますですが。
さくらちゃんの気持ちをテーマにして一話分を使っちゃうのはちょっと長いかなと思った。
それだったら前の回を少し長くする(45分間くらい?)とかしてもいいかなー、とか。
ま、なにはともあれハッピーエンド(なのか?)で良かった良かった。



5. ひょっとして… MaKO [URL]  2000/03/24 (金) 11:35
って、ひょっとしなくても今日はゆきちゃんのお誕生日ぃ〜なのら。
おめでとー(^_^)/。>ゆき
そーいや最近は「ネットにアクセスするヒマが無い」って言ってたと思うのだけど、
その後はどうかな?ヒマがあったらレスとかメールとかちょーだい!



4. Re: 春…改編期ってヤツ?! すずね  2000/03/23 (木) 02:07
『そっかー、もう最終回なんだー、CCさくら。』

というわけで、いきなり最終回をやってしまいました〜。
あぁいいな。頬を赤く染めたさくらちゃんの初々しさ。
番組の始めと終わりには岩男潤子さんも出られてハガキを読んだりしてましたね。

『ところで、あの番組に出てる美香お姉さんこと岩城美香さん…
…また違ったキャラな感じです。
…興味があったら見てみては?』


あ、NHK専属のお姉さんじゃないんですね(笑)。機会があったら、見てみます。

そう言えば、先週からNHK-FMでやってるラジオドラマにも佐々木望氏が出てるんですよねぇ。たまたま聞いていた妹が教えてくれたんですけど、最近デビット・シルバー役以外の望さんの声を聞く機会が増えて嬉しいのです。
(ここには男性声優さんの話題が通じる方っているかしら?)



3. 春…改編期ってヤツ?! MaKO [URL]  2000/03/23 (木) 00:03
to すずねさん

そっかー、もう最終回なんだー、CCさくら。
まだ先週から観てないんだけど(^_^;)、ビデオ。

ところで、あの番組に出てる美香お姉さんこと岩城美香さん
テレビ東京で土曜にやってる「テクノ探偵団」という番組にも出てるんですよね。
そっちではだいぶくだけた…というか(^_^;)、また違ったキャラな感じです。
いわゆる科学番組で内容も面白いので、興味があったら見てみては?



2. 今夜CCさくら最終回 すずね  2000/03/21 (火) 14:59
というわけで、ほんの数回しか見る事が出来なかったCCさくらも最終回を迎えてしまうようです。
最終回だけでもビデオに撮るべきか否か。う〜む。



1. 新BBSも始動っっ!! MaKO [URL]  2000/03/03 (金) 23:50
HomePage移転に伴ってBBSも新調しました。
今度は全角1000文字まで書けるらしい。やった\(^_^)/。
やっと少しマトモになったって感じ…かも。

ま、何はともあれ、これからも楽しい書き込みお待ちしてマス(^_^)/。


より新しい記事へ ← 650 件の投稿中 25件目〜1件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK