TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 340件目〜331件目を表示 → より前の記事へ


340 さくらネタとか コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 2000/03/09 (木) 22:39
 http://homepage1.nifty.com/MaKO/
to すずねさん

レスありがとー。
遅レスはMaKOもよくやるしね〜(^_^;)、気にすることないっしょ。

『また、今のEDの絵が最っ高によいですよねぇ。』

ああ、あれね。うん、いい感じだよね。作品中ではさくらちゃんより
知世ちゃんの方が料理が上手いってことになってるけど、
役者の方では丹下桜ちゃんの方が岩男潤子ちゃんより上手いらしい。
以前、潤子ちゃんが作ったクッキーだかを桜ちゃんに試食してもらって、
どうすればもっと良くなるかアドバイスしてもらったとか何とかゆー話も(^_^;)。

『タグを少し覚えたので、MaKOさんの真似をしてみました。』

お、上手い上手い。よくできてるよん。普通ヒトの書き込みを引用するときは
“>”の記号を使うことが多いけど、上手に使わないと引用自分の書き込み
区別が付きにくくなっちゃう。ココみたいにタグを使えるトコだったら
太字にするとか前後に空行を入れるとかすれば格段に読みやすくなるよね。



339 うにゃ〜、URLが変わってるぅ。早速"お気に入り"に入れなきゃ。 コメント数:  1件
  すずね 2000/03/09 (木) 02:36
またもや遅レスですみません。すずねです。

『お気軽に書き込みしてくださいねっっっ。』

ありがとー!
(実は)書き込みするのはあんまり得意ではないんですけど、気が向いた時に来ますので相手して下さいね。

“さくら”の方は結局放送をあまり見れなくて…。話が良く分からないのですよ。で、たま〜に見る時は「ほえ〜、さくらちゃんかわいいなぁ」などと、主にキャラクター目当てで見ていたりして。また、今のEDの絵が最っ高によいですよねぇ。二人してお菓子作りをしてる様が。

タグを少し覚えたので、MaKOさんの真似をしてみました。ちゃんと表示されるかな〜。
うぅ。それにしてもこんな時間(‐‐;;)



338 不覚・・・(T^T) コメント数:  0件
  KO−WA   | ko-wa@p3222.nsk.ne.jp 2000/03/05 (日) 01:32
 http://w3222.nsk.ne.jp/~ko-wa/
どうもKO−WAです。
いや〜鉄炮塚さんだったんですな・・・
ずっと鉄砲塚さんと思ってました・・・
不覚です・・・もう自分のばかばかばか・・・
エリスに技を決められそうですヨ(^^;)
ご忠告ありがとうございます。
後で、でぇたぁべぇすのほうも直しておかないとならんね

バーンナップエクセスですけど
未来の警察の話しですけど・・・
ちょっと一口では内容が言えないですけど
まあ結構楽しい雰囲気のアニメですんで
一度見てみられては?
今井さんのキャラ甲子園利緒(きねぞの りお)は
感じとしては「逮捕しちゃうぞ」の辻本夏実みたいなキャラ
でして、借金生活、貧乏生活・・・まるで「こち亀」の両さんみたい・・・って
なんかよけいにわからなくなりましたな(^^;)
とにかく楽しいキャラです。ちっとも説明になってない・・・
今井さんのキャラの中では一番好き勝手(失礼^^;)に演じてる
みたいに思うんですけど(^^;)
とにかく一度見てください。でわでわ



337 混ざっちゃいましょー!! コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 2000/03/04 (土) 13:49
 http://homepage1.nifty.com/MaKO/
to KO−WAさん

『いや〜どうしても声優ネタで盛りあがると雑ざりたくなりますぅ』

待ってました〜。こーゆう書き込みをして欲しかったんですよぉ。
遠慮せずにガンガン行ってやってくだサイ(^_^;)。

『「えい!えい!えい!ばかぁ」が良かった(^^)b』

そーいやそんな技ありましたねぇ。MaKOも格闘はまずやんないのですが、
エリスのためだけに闘神伝をプレイした記憶があります(^_^;;;)。
で「てっぽうづかさん」は「鉄炮塚」が正しい表記だと思います。
ツッコミごめんなさい(^_^;)。普通に変換しても出ないんで仕方ないッス。

氷上ちゃんはラジオ「でじこのこべや」で新人いぢめに余念がないですね(^^;)。
…ウソです\(^_^;)/。可愛い後輩をちゃんとリードしてあげてます。
って私が好きなのはダイナソアエリスなんだよおっっ(^_^;)。

『私はバーンナップの甲子園利緒が最高!!』

バーンナップは観てないんですよ。どんな作品でしたっけ?



336 まぜてくだちゃい(^o^)/ コメント数:  0件
  KO−WA   | ko-wa@p3222.nsk.ne.jp 2000/03/04 (土) 01:10
 http://w3222.nsk.ne.jp/~ko-wa/
どうもKO−WAです。
いや〜どうしても声優ネタで盛りあがると
雑ざりたくなりますぅ
んで勝手に、突っ込み入れさせてもらいますネ

エリス(闘神伝)より
鉄砲塚葉子さん・・・私は格闘物は苦手(苦手ばかりだったりして^^;)
ですけど、このキャラはいいですネ
「えい!えい!えい!ばかぁ」が良かった(^^)b
氷上恭子さん・・・アニメは見ていないのでわからない・・・残念
でも最近は、デジキャラットの、うさだヒカルや
ベターマンのヒノキでの活躍が目立ってますな
長沢美樹さん・・・私はやっぱりナデシコのマキ・イズミです
あの訳わからん寒いギャグが良い(^o^)
今井由香さん・・・演技力抜群の彼女ですけど
私はバーンナップの甲子園利緒が最高!!
と言う訳です。なんか殴り書きみたいで、すんまそん
でわでわ



335 HomePage移行しちゃった コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 2000/03/03 (金) 21:47
 http://homepage1.nifty.com/MaKO/
イキナリですが、ホームページを移転しました。
移転と言ってもNiftyなのは変わらないのだけど。
今度はCGIも使えるってんでそのうち挑戦したいナ。
ちゃんとしたことはトップページで書くけど、
新しいアドレスは
http://homepage1.nifty.com/MaKO/
で〜すっ。よろしくぅ。>ALL



334 やっぱ麻由が一番っ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 2000/03/03 (金) 21:06
 http://members.tripod.co.jp/MaKO_/
くうぅ〜っっ、やっぱり500文字オーバーしちゃったか。てなワケで分割します。

今井由香さんも好きですよ〜。どちらかというと少年役(セイバーマリオネットとか
星界の紋章とか鉄コミュニケイションとか)
のイメージが強いですが、
MaKO的には少女役(季節を抱きしめて、シーバス1-2-3等)がヨイですね、やっぱ。
でも少年役の演技も素晴らしいので、少年と少女の二役とかしてもらいたいナ。
セイバーマリオネットのゲームではそれが実現したみたいですが、プレイしてないし…。

で、ウチのページは少女キャラばっかり紹介してて飽きちゃうかもしれませんね。
ごめんなさいですぅ(^_^;)。



333 ごゆっくりどうぞ(^_^) コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 2000/03/03 (金) 21:04
 http://members.tripod.co.jp/MaKO_/
to ミーシャさん

MaKOのBBSへようこそ(^_^)/。
いやー、わざわざ御礼参りにいらしてくださってありがとーです。
んではちょいとレスなぞを…。

やっぱりエリスは闘神伝の方を連想されちゃいましたか。しかもOVA版(^_^;)。
ゲームでは鉄炮塚葉子さんが演じていたと記憶しております。
鉄炮塚さんはときメモの朝日奈夕子ちゃん役でユーメイですね。
MaKOの好きな方のエリスは青っぽい髪(だったと思う)で整った顔立ちの女のコです。
ちょっと古いソフトなのでしゃべらないのが残念ですが。
さくらがカードキャプターってのもありがちですねぇ(^_^;;;)。
丹下桜ちゃんの声もけっこー好きだったりしますヨ。
厨川のさくらちゃんは見かけに寄らず元気少女な感じですね。



332 来ちゃいました〜 コメント数:  2件
  ミーシャ   | IZX01757@nifty.ne.jp 2000/03/02 (木) 09:45
 http://member.nifty.ne.jp/misya/
こんにちは。
うちのHPに来ていただいてどうもありがとうございました。
ってなわけで、こちらにもお邪魔しちゃいました(^^)

こちらは女性声優さんの話題で賑やかですね。
女性声優さんももちろん好きなのですが、最近の若い女の子声優さんは網羅し切れない…(これは男性声優さんも同じですが)

エリスって聞くと、私はOVA版闘神伝の氷上恭子さんを思い浮かべてしまいました。さくらちゃんって、一瞬丹下桜の木之本さくらかと思っちゃったけど長沢美樹さんの厨川さくらさんも大好き(ていうか、KEYには森川智之さんでてたし…てをいをい)
長沢美樹さんとか今井由香さんとか好きですね〜<私(^^)

まだ全部のページを回りきっていないので、またお邪魔しに来ますね〜



331 レスその2ぃ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 2000/03/01 (水) 20:30
 http://members.tripod.co.jp/MaKO_/
続きっ。

『と言いつつ今日はCCさくらネタを書かせてもらいます。』

よっしゃーっ!!(久川綾さんasケロちゃん風^^;)
エリオル君はね、あの“猫かぶり状態”のときはゼンゼン望さんの声とゆー感じがしなくて、
ただただ驚くばかりです。やっぱプロやな〜って思う。
あと、エリオル君が色々騒動を起こしてる目的ってのが未だによく分かんなくて、
その辺の「謎」な感じが今回のシリーズの特徴かな、なんて思ったりもする。

『でも、それも3月で終わってしまうという話を聞いたのですが、本当ですか?』

そなの?MaKOもアニメ誌を読んどらんので分からん。まぁ、時期が時期だけにホントかも。
4月からコレクター・ユイの新シリーズが始まるってウワサも
聞いたから、ひょっとして…?!

『いっそのこと、完結してからビデオを一気に借りてきて見ちゃおうかな。』

あ、そのテはなかなかイイかも。レンタル屋さんも新作のうちは料金が高かったり、
レンタル期間が短かったり、いつも貸し出し中で借りられなかったりするもんね。
ほとぼりが冷めてからの方が狙い目ってヤツね、うん。


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 340件目〜331件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK