TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


MaKOのBBS バックナンバー

初代BBSのバックナンバーです。ここに新規投稿やレスの書き込みはできません。
ツリーの結びつきは解除してまして、書き込まれた日付順に表示されます。

●BBSバックナンバーのメニューへ戻る

より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 300件目〜291件目を表示 → より前の記事へ


300 Re: 雀じゃん恋しましょの声優さん コメント数:  0件
  宮村敏幸   | s0623093@mmm.muroran-it.ac.jp 1999/12/20 (月) 15:21
 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
> そうです。
>あやちー(川澄綾子さん)は「メルフィナ」、黒崎彩子さんは「古式ゆかり」が最初ですね。

そうでしょうね、「アトランダム」の所に、”ラフィール”と
”藤崎詩織”があったので、そう察したんですよ。

> ゆかりちゃんの場合はちょっと特殊な演技でしたし、宮沢琴乃ちゃんとは別人に思えます。

でも、「しっとりとしたお淑やかさ」は似ていると思うのですけどね。
話すスピードは琴乃さんの方が速いとはいえ、丁寧さ加減は同じくらいですし。

私の場合はアーケードで「ときメモぱずるだま」をやりこんでた時期も
ありましたけど(黒崎さんの声はそちらが初耳)、
その最中に「雀々しましょ」を初めて見かけた際、
そのキャスティングに驚きを隠せませんでしたから。

> あやちーの由加梨ちゃんは聞き慣れたあやちーの声って感じでナカナカ好感が持てます。

私も夏目由加梨さんのあの雰囲気は大好きですよ、ハイ。
ちなみに私は川澄さんの声の方は、
「雀じゃん恋しましょ・ドラマCD」が初耳なんですよ。
あの時の由加梨さんの声の印象もなかなかよかったですよ。
琴乃さんとの話のシーンは、聞いてて心が安らぎましたよ、一時的に。




299 雀じゃん恋しましょの声優さん コメント数:  2件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/12/17 (金) 23:42
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to 宮村さん

『この「雀恋」が”初耳”じゃなかったようですね。』

そうです。
あやちー(川澄綾子さん)はメルフィナ、黒崎彩子さんは古式ゆかりが最初ですね。
“聞き比べて”ってことですが、MaKOは声の聞き分けが苦手で、初めて聞いたキャラを
誰が演じているかとかほとんど分からないのですよ。
黒崎さんは海外ドラマのビバリーヒルズ高校白書に準レギュラーで出ていたのですが
結局どの役だったのか分かりませんでした(^_^;)。
ゆかりちゃんの場合はちょっと特殊な演技でしたし、宮沢琴乃ちゃんとは別人に思えます。
あやちーの由加梨ちゃんは聞き慣れたあやちーの声って感じでナカナカ好感が持てます。

余談ですが、ときメモではキャラでは片桐彩子ちゃん、
声優さんでは黒崎彩子さんと笹木綾子さん…とアヤコであふれてる感じがしますです(^_^;)。



298 この間は書き込みサンキュー! コメント数:  3件
  宮村敏幸   | s0623093@mmm.muroran-it.ac.jp 1999/12/17 (金) 20:11
 http://whale.cc.muroran-it.ac.jp/~toshi/
「勇気の翼」管理人の宮村敏幸です。この間は私の方の掲示板に
書き込んで頂いてありがとうございました。

うーん、「雀じゃん恋しましょ」を手に入れて、
好みのタイプは宮沢琴乃さんと夏目由加梨さんだそうですね。
私もこういうのは好きですよ、特に由加梨さんだと、
2勝目挙げた後のイベントでの表情が特にいいと思いますよ。
琴乃さんのはと言えば、それぞれのデモのどれでも
最後に微笑んでいますけど、本当に素敵な笑顔ですよね。

(ここからは声優話)
そのあなたの「好みのタイプ」と言ってた2名の少女の担当声優を
結構私は気に入っていて、2人セットで「2人のあやこさん」と
言っているんですよ。

でも、川澄綾子さん(夏目由加梨の担当)の声も、
あるいは黒崎彩子さん(宮沢琴乃の担当)の声も、
この「雀恋」が”初耳”じゃなかったようですね。
それまでの出演作と聞き比べて、どう思いますか?



297 半キャラずらしでGO! コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/12/12 (日) 10:16
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
こないだまた衝動買いしちゃいまして。
サターン用のファルコムクラシックスIIです。
限定版が1980円だったのでつい(^_^;)。もちろん目当てはYsII
いやー、ナツカシいですねぇ。BGMとかはほとんど覚えてますね。
サスガにダンジョンの中の様子は分かんないですが。
FM 77AV当時と違うのはやはりキャラがしゃべること。
少々違和感が無いこともないけど、これはこれでいいでしょ。
おまけでパソコン用のBMPデータも付いてるし、ナカナカいい買い物でしたぁ。



296 客演てヤツですね コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/12/05 (日) 22:51
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to KAZUHOさん

『ゆにっとのホームページ、クリスマスバージョンになってますので…』

拝見しましたです。とってもキレいでいーですね。
あーいった溶けちゃいそうな色づかいって好きなんですよ。
基本的にパステルカラーとか好きですし。なのに自分のページには反映してない(^_^;)。

えーと、次のお芝居は来年、ですね。
ケムたくなかったら行ってみようかな〜、なんて\(^_^;)/。



295 本日の予定っ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/12/04 (土) 10:04
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
きゅーきょ、秋葉原に行くことにしました!
目的のモノが買える…といいな。
なーんか12月になっても金づかいの荒いMaKO(^_^;)。



294 こんにちは コメント数:  1件
  KAZUHO   | yktown@white.plala.or.jp 1999/12/01 (水) 02:46
 http://www.tomomi.cloverclub.com/yuni/
こんにちは、ゆにっとのホームページ、クリスマスバージョン
になってますのでぜひ遊びに来て下さい。
少しCMさせて下さい。CELEBRATIONを観に来て下さったH.O.Pの演出の
大澤さんから出演依頼を受けました。演ってみようと思います。
みなさんぜひ来て下さいね。


*公演概要です。
H.O.PROJECT 新企画公演!!

12人の怒れる女
あの不朽の名作レジナルド・ローズ 著「十二人の怒れる男」を
現代日本の女性に置き換えて、脚色!!

公演概要
日 程* 2000年1月12日(水)〜16日(日)
劇 場* ウッディシアター中目黒
原 作* レジナルド・ローズ  脚 本* 山崎 瑞季
演 出、脚色* 大澤 秀伍
料金*前売り 2,300円







293 ほえ? コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/11/28 (日) 09:32
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
『なんか完全に表示されてない…。』

それって、ウチのページのこと…ですよね?
今見たらちゃんと表示されるでし。何でなんでしょ???



292 TOPページ コメント数:  1件
  てるてる   | teruteru@mxa.nkansai.ne.jp 1999/11/28 (日) 03:05
 http://www2.nkansai.ne.jp/users/teruteru/
なんか完全に表示されてない…。
本日のひとことが途中で途切れてイヤンな状態です(^^;

ちなみに私もDirecTVに加入してます。
…270CH(AT-X)しか見てないけど(^^ゞ



291 うふふふ コメント数:  0件
  MaKO   | mako@post.click.or.jp 1999/11/21 (日) 19:33
 http://www.click.or.jp/~mako/p4/
to KO−WAさん

ちょいとゴブサタしてます。
KO−WAさんとこのページもゴブサタしてます、ごめんなさいです(^_^;)。

3002、残念でした\(^_^;)/。いやー、そうそうKO−WAさんに取られるワケにも…
ってどなたでもウレシいのですけどね。

造型王は…とりあえずまだまだこれからってことで。
あと、ディレクTVですか〜。いいですねぇ。CSとかは将来的には導入したいと思っとりまふ。


より新しい記事へ ← 340 件の投稿中 300件目〜291件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.

TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK