PC4番機のSSD換装&Windows10インストール作業(24/24)

PREV 新SSDをCドライブとDドライブに分割
せっかくなので新SSDのパーティションを2つに分割しました。
他のPCではCドライブはシステム、Dドライブはソフト、Eドライブはデータ用に使っているのですが、ソフトによってはインストールドライブがC固定のものもあるので、
今回はCドライブはシステムとソフト、Dドライブはデータで使う形にしてみました。
問題はサイズの分け方ですが、Cをあまり狭くしてまた大変な作業をすることになってもイヤなので、大胆に200GBにして、残りをDドライブにしました。
500GBと言いつつリカバリ領域だったり、あと例の1000と1024の関係でDドライブも257GBにしかなりませんが、それでも64GBだった頃と比べると大幅な容量アップです(^_^)。
いやー、よく頑張りました、自分。

まこのページTOP