PC4番機のSSD換装&Windows10インストール作業(23/24)

PREV Windows10起動画面 NEXT
無事にWindows10にアップグレードできました。実はここまでたどり着くまでが大変でした(またかよ^^;)。
これもダウンロードだなんだとそこそこ時間がかかったのですが「0x8007001f」なるエラーコードを出して失敗。
無償アップグレード期間中に入手した「更新アシスタント」ではなく、新規に起動ディスクをUSBメモリに作成して実行したら、今度は「0x8007001F - 0x20006」なるエラーが。
同様のトラブルは他にもあったらしくネットで検索したら解決法がいくつかヒットしました。
まず「クリーンブートをしてからアップグレード作業をする」というもの。クリーンブートと言うのはセーフモードと似た感じで、ドライバとかを最小限の状態でPCを起動すること。
でもそれでも上手く行きませんでした。
次の方法は「アプリを引き継がずアップグレード作業をする」というもの。
これで何とか成功しました。アップグレード作業も結局3回やったのかなぁ。 ソフト(アプリ)はそれほどインストールしていなかったので諦めて再インストールする形になりますね。

まこのページTOP