TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2024年12月 次の月へ

2024.12.25
もうすぐ2024年も終わりますね。などとしれっと言ってますが、実に3ヶ月近くひとりごとをサボってしま…なんかデジャヴのような。なんて気のせいですよ気のせい(^_^;)。
閑話休題。冬アニメのチェックでもしてみましょうかね。
作品名放送局放送開始日曜日・時間MaKOのコメント
Unnamed Memory Act.2TOKYO MX2025/01/08(水)午前0:30〜 ティナーシャが可愛いので
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なので
ボスをソロ討伐しようと思います
TOKYO MX2025/01/11(土)午前0:00〜 アリナが可愛いので
聖女なのに国を追い出されたので、
崩壊寸前の隣国へ来ました
テレビ東京2025/01/11(土)午前2:23〜 リーシャが可愛いので
戦隊レッド 異世界で冒険者になるTOKYO MX2025/01/13(月)午前0:30〜 設定が面白いので
表中の[]欄の「○」は視聴確定、「△」は第1話が良かったら視聴継続です。
Unnamed Memoryは第2期に当たりますね。前作で一つの区切りを迎えましたが、やはり続きが気になります。あやちーは、出るのか?
ギルドの受付嬢ですが〜は凄く長いタイトルですね(^_^;)。まぁラノベにありがちですが。この作品はコミカライズを試し読みして、ヒロインが可愛いけど何故か強い、と言う極端な設定が特徴ですね。観る作品が増えそうなので第1話が良さげだったら継続しようかと。
聖女なのに国を追い出されたので〜はこれまた長い…(以下略^^;)。これもコミカライズを試し読みして、「聖女」で「追放」って他にもあったなぁと思うのですが、既に一つのジャンルとして確立しているのかも知れません。ともあれこのヒロインの活躍に期待、と。
戦隊レッド 異世界で冒険者になるはもうタイトルでどんな作品が想像付きますね(^_^)。戦隊モノと異世界モノをくっ付けるとは、正にしてやったり、な設定ですね。コミカライズも試し読みして、少々ギャグっぽい雰囲気なのも面白いです。
そんなこんなで、冬アニメは最大4作品視聴になりそうです。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK