TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2024年5月 次の月へ

2024.05.13
今日はMaKOの誕生日です。ただ今年はちょっと特別な誕生日です。
今年で56歳になったのですが、これは亡くなったときの年齢と同じです。
父が亡くなったとき、「自分は絶対父の年齢までは生きるんだ」と心に決めました。 細かく言えば父が亡くなったのは56歳7ヶ月と28日なので、父の年齢を越えるのはあと8ヶ月後なのですが。
でも改めて父の年齢になってみると、自分は父ほど大人になってないなぁと言うのをひしひしと感じます。
父は当時残っていた住宅ローンを、亡くなる時点で保険で完済するようにしていた等、先見の明がありました。
MaKOは結婚してないとか色々と違いがあるものの、年齢では追い付いたとは言え父を超えるのは容易では無いな、と思います。
ただこれは開き直りと言ってしまえばそれまでですが、父とMaKOは別の人間なんだし、同じとか超えるとかって気にする必要も無いのかな? 人に迷惑をかけないとか当たり前のことをやりつつ、自分らしく生きることができればそれで充分なんじゃないかと。
そんな感じで誕生日にこんなことを考えてみました。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK