TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2017年10月 次の月へ

2017.10.31
さて、『ライアー×ライアー』ロスに陥っている今日この頃。突然ですがここで「MaKOが好きな『ライアー×ライアー』のシーン3選」というのを発表したいと思います!
初めは「ベスト3」にしようかな?とも思ったのですが、3つのシーン共に甲乙付け難いので、ここは「3選」という形にさせていただきました。 ええとここから先は思いっきりネタバレがありますので、気にされるカタは閲覧をご遠慮ください
まずは第10話(2巻)。一人暮らしを始めたの部屋に行ったみな(湊)がヤドカリの水槽を見つけたところ
まん丸に目を見開いて驚くシーンが印象的ですね。としては心中穏やかでないのですが、みなが拒絶反応してしまってはおかしいので必死に平静を装う様が滑稽であり可愛らしかったです(^_^)。
お次は第37話(6巻)。塚口先輩が何故に告白しようとしたかみきみな(湊)に聞かれたときの『髪を下ろした湊が死ぬほど可愛かった』という回答
これは前回9/23ひとりごとで金田一先生のサイン会の際におしゃべりした「MaKOの気持ちを代弁してるようだった」というネタの件ですね。 もちろん世の中には髪をアップにしている方が好きという男性もいらっしゃいますが(うなじがイイ、とか)ストレートロングヘア至上主義(セミロングでもおっけー)のMaKOとしてはあの清楚感あふれるさらさらヘアがたまらなく好き!なのですね。 金田一先生は男心も分かってらっしゃるんだなぁ、と。
そして第65話(10巻)。結婚してもイチャイチャしてくれないをもっと積極的にさせようと自宅でみなの制服を着て食事の支度をする
これが全70話中で最っ高に可愛い湊ですね(^_^)/。別に制服好きというワケじゃないんですが、劇中でが童顔だということの代名詞的に使われたアイテムです。 そしてMaKOは童顔好き+化粧っ気が無いのが好きなので、制服と清楚なの組み合わせは最強なのです!←言い切った^^;
とまぁそんなトコで、あとはデザート誌でやっていた全員プレゼントの「コミックス全巻収納BOX」が届くのを待つだけかな?


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK