TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK


前の月へ 過去のひとりごと 2016年10月 次の月へ

2016.10.02
「過去のひとりごと」2016年2月9日でお知らせしましたとおり、MaKOのページで利用していた@niftyの@homepageサービスは2016年9月29日に終了する予定でした。 なので9月30日に「もう見られないだろうな…」と、それまでMaKOのページを設置していた@homepageのURLにアクセスしてみると、何故かまだ閲覧可能状態でした。
調べてみると、どうやらサービス終了日時が11月10日15時に変更されたらしいです。 『お客様の移行状況を鑑み〜』という理由なので、恐らく代替サービスに移行していない利用者が多いものと思われます。
まぁMaKOは既に移行済みなので特に何かする必要は無いのですが、@homepageの方に残した「サービス終了の旨の告知」の日付を更新しないとつじつまが合わなくなりますね。 一部の利用者のためにそんな手を煩わせなければならないのでチト納得行かんなぁ、と思います。


TOP  ABOUT  PROF  HOBBY  MUSIC  BBS  LINK